ブログ Blog

☆彡大阪市立科学館☆彡

梅田店
  • こんばんは!
    梅田店の中山です。

    かなりお久しぶりな投稿になってしまいました(+o+)
    10月に入って過ごしやすい気温になったと思ったらまた最近暑くなってきましたね。。。
    自転車通勤なので汗だくになってます(;”∀”)
    昼間と夜の温度差が激しいので風邪には気を付けてくださいね☆彡

     

    先日お休みの日に中之島にある大阪市立科学館へ行ってきました!


    入り口を通るとカレーの匂い!!!
    すぐ近くに食堂があったのでそこからスパイシーな香りが漂ってきました。。。

    カレーが食べたくもなりましたが目当てはプラネタリウム!★☆
    みなさんは行ったことありますか??
    座席がフランス製らしく座り心地最高でしたよ!!!(*”▽”)

    え?星空ですか???
    ふふ。中山、座席の座り心地が想像以上に良くて少し最初の時間は眠ってしまいました( ˘•ω•˘ )

    恐るべし、フランス製!!!(笑)

    プラネタリウムに行った意味ないじゃないかって感じですよね(汗)
    ちゃんと起きた後は楽しみましたよ!
    地元の福岡で自然の星をアスファルトに寝ころびながら見ていたのを思い出しました☆彡

    プラネタリウム以外にも色々と展示がありました!
    小さなお子様とも楽しめる展示もありましたよ(^^♪

     

    美術館もあったみたいですが今回は時間の都合で行けませんでした。

     

     

    大阪に住んでもう7年ほど経ちますが
    まだまだ行ったことのない場所がたくさんです!
    次はどこへ行こうかなぁ(^^)/

一覧へ戻る