ブログ Blog

いろはのすき焼きセット‼️

博多店

明けましておめでとうございます🎍

いろは本店川上です。

また緊急事態宣言も発動されお家時間が増えてきましたね、そんな中でもいろはすき焼きがご家庭でお召し上がり頂けます😊

本日はいろはすき焼きセットに使用している『佐賀牛なかむら牛』について❗️❗️

佐賀なかむら牛とは
佐賀牛の格付けうけてる唯一のダブルネームブランドをもつワンランク上の佐賀牛です!
特徴
・抗生物質未使用(安全安心)
・長期肥育(30ヶ月~)
・雌牛のみ
通常の和牛の肥育期間は約26ヶ月。長期肥育は松阪牛、米沢牛、などで取り入れられてます。
佐賀なかむら牛は他のブランド牛のようにさし重視より肉質重視のブランド和牛です。
肉質は雄に比べて柔らかくオレイン酸を多く含み融点が低く胃もたれしずらいのが特徴です。
長期肥育することで更にオレイン酸を増やします。
融点が低いものはより多くのオレイン酸を含んでいる証拠です。
オレイン酸は数値で旨みを表現する場合の指標となり、オレイン酸=旨味と言われています。
オレイン酸は不飽和脂肪酸のひとつであり、植物油に多く含まれ、あらゆる脂肪酸の中で最も酸化しにくく、血中のコレステロールを減少させて血液の流れをよくする働きがあり、また悪玉コレステロールだけを減少させたり、発がん性の原因のものを作りにくくする役割があるといわれています。

是非御賞味下さいませ🙇‍♂️

博多本店

福岡県 福岡市博多区上川端町14-27

いろはビル

092-281-0200

大阪 北新地店

大阪市 北区 曽根崎新地 1-3-31

06-6341-2677

大阪 宗右衛門町店

大阪市 中央区 宗右衛門町3-3キャナルサイドビル3F

06-6214-0314

大阪 梅田店

大阪市北区 豊崎2丁目4-24

06-6377-0168

一覧へ戻る